Topics新着・お知らせ
第7回 企業不祥事に関する定期情報交換会
2024年08月1日
令和6年7月26日 当事務所にて「第7回 企業不祥事に関する定期情報交換会」を開催させていただきました。
テーマは「平時・有事の企業不祥事における役員対応」でした。不正・不祥事の発生について役員に責任が認められる場合として、㋐役員が不正に直接関与しているケースと、㋑役員が不正に直接関与していないケース(監視・監督義務違反、内部統制システム構築義務違反、損害拡大回避義務違反)があるといわれています。そのようなケースでそれぞれ平時と有事において、各企業様がどのような準備・対応をされているのか、また実際にどのように対応されてきたのか等について、積極的な意見交換・情報交換を行うことができました。多くの企業様にご参加いただき、誠にありがとうございました。
- PREV
-
【夏季休業のお知らせ】